2020年8月「島本夏まつり」開催中止のお知らせ

2020年8月「島本夏まつり」開催中止のお知らせ

 平素より「島本夏まつり」の運営活動にご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
2020年8月1日に開催を予定しておりました「島本夏まつり」は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況を考慮し、開催を中止することといたしました。
 5月末までに国や大阪府の発表等を注視し、開催に向けての準備・検討を続けておりましたが、現時点で新型コロナウイルス感染防止への有効な手段が見つかっていないこと、開催により生じる様々なリスクに対しそれを払拭する有効な手段を準備できる保証がないこと、開催予定地である中学校グラウンド使用について現状での判断が難しいこと、状況の収束が見通せず、先の見えない混乱が続くなか、多くの方がご来場いただく行事を開催することについて理解を得るのが難しいと考え、この度の決断となりました。
「島本夏まつり」は、子どもたちに楽しんでいただけるよう地域の皆様と協力して手作りで行う祭りを目指し歩みを進めておりました。祭りの存続・継続のため、開催についての議論を重ねて参りました。発表にいたるまで、今回以降の祭り開催を含め、多くの関係者との調整が必要となり、このタイミングでの発表となりましたことをご理解いただけますと幸いです。
 最後に、いつも「島本夏まつり」の開催に向けご協力・ご協賛・ご出演いただいております皆様にこの場を借りて感謝申し上げます。今後とも「島本夏まつり」をよろしくお願い申し上げます。

2020年5月29日

島本町商工会青年部
部長 上松 大輔

問い合わせ先
島本町商工会青年部
事務局:川島 和也
TEL:075-962-5112
FAX:075-962-0230

カテゴリー: 島本夏まつり, 日々の活動, 記事一覧   パーマリンク

コメントは受け付けていません。