ヤングあきんど交流研修会 参加してきました

12月8日(火)にマイドームおおさかで開催されました大阪府商工会青年部連合会事業「ヤングあきんど交流研修会」へ当会青年部員さんも参加してきました。

CIMG5155
当日講師を務めていただきました、今西酒造株式会社 今西将之様(左)と観光ビジネス総研 刀根浩志様(右)です。
地域資源を活用した酒蔵ツーリズムと観光・地域資源を活かした『ふるさと名物応援』事業について、自身の体験や事例からお話をうかがい青年部と似た立場からの内容で、とても勉強になったと思います。

CIMG5154 CIMG5159

セミナーの後は交流会を開催し、セミナーの中で気になったことを講師へ伺ったり、参加している大阪府下商工会青年部での交流を図りました
CIMG5164

こういう場に参加するとやはり地元とは違った発想や交流ができますので、どんどんと部員さんにも参加してほしいと思います。

カテゴリー: 大青連活動, 記事一覧   パーマリンク

コメントは受け付けていません。